2013年12月7日土曜日

@ Bumrungrad International Hospital ★★★★☆ 星4つ

BKK3大ハイソ病院といえば私の中で
天下のバンコク病院
駐在ニポン人大人気サミティベ病院
そしてバムルン様ってイメージ。

場所柄、サミティベと比べるとアジアよりアラブ石油系のセレブ様が多いよね。
でもこちらだって日本語完全対応、一言かければ、日本人通訳さんがマンツーマンで付き添ってくれるのです。
待合室の椅子だって5つ星ホテルみたいにふかふか、
お腹空いたら病院内にスタバもau bon painも、何ならマクドナルドも入っちゃってる超便利なバンコクミラクル

しかしね私立病院さまは、医療費も完全自己負担でエベレスト級、

うっかり健康診断のついでに入った皮膚科の保湿ローションが1500バーツよアータ。
アラブ人もデヴィ・スカルノ夫人も目玉が飛び出ますわ。

トイレもほんと、1点の汚れなく掃除されててこれは本当にホテル級の満足度です(´∀`)ノ
気持ち的には4だとやや厳しすぎるぐらいで、4.25ぐらいかな。
でも、何せ病院なんでドアにご丁寧に検尿方法のポスターが貼ってあったりとか、

トイレの中に緊急時に押すボタンとかあったりして、嫌でも高まる病人感がやや切ないね。


減点ポイント

☆ 特にないけど、病院ってやっぱり好きになれない


0 件のコメント:

コメントを投稿