2015年3月17日火曜日

@ 伊勢の国 サクラサク ★★★☆☆ 星3つ

サワディーカーそろそろ夏らしく暑くなってきましたバンコクの皆さんこんばんは\(^o^)/
仕事&夜遊び続きで更新怠り続きのトイレミシュラン、
しかしながらここんとこ新規読者の獲得も目覚ましく、
「楽しみにしてるよ~」とこんな超個人的な私たちのニッチなページに熱い声援も頂き(笑)
さて張り切って三重に本店があるという?居酒屋「サクラサク」さん@Sukhumvit soi 33( ´∀`)ノ

えーと、おいしいらしい…という噂をうっすら耳にしつつ行く機会なかったんですが、
たまたまお誘い頂いた飲み会会場がこちらだったってことで、
確かにお刺身、サツマイモスティック等が特に印象深く、美味でした( 'Θ')ノ
何かネット情報によるとすきやき?とかおいしいらしんだけど、残念ながら食べず、
我々グループの中では〆の炭水化物系はちょっとインパクトに欠けるという微妙評価に…
個人的には、さすが人気店、混んでいて最初なかなか料理が出てこなかった時に、
「お待たせしてるんで~」と注文していないおでんがまず登場する粋なサービス、
おでん盛る間に注文した刺身を切っては?なんて言うのはきっとすごく野暮だし、
大人の事情があるのでしょう…。

さて、おトイレはだね、きれいに掃除されて清潔な印象ではあるものの、
土地代の多分高いであろうバンコクのお店で時々見かけますね、
隣り合った個室を男女に分ける、一応男女別だけど洗面所を共有しているあのスタイル。
調査員内では最初に見かけた店舗からいわゆる「洋々亭スタイル」と呼ばれている
(詳しくは洋々亭の評価をチェック!)
これねー、やっぱ女子的にはちょっと気使うのよね。洗面台で化粧直しとかできないし。
あと、写真見てもらえばわかるんですが洗面台が変わったおしゃれな円形になっているがために、
ほらね、店側でさえソープボトルの置き場にやや戸惑っているような感じで、
ポーチとか携帯とかかばんとか?ちょっとした荷物置くスペースが全然ないのも手狭な感じ。
一応おしぼりを完備しているのでそこでちょっと底上げして超無難な星3つでオナシャスです。

減点ポイント

☆ 全体的に、設計時にスペースに余裕がなかったことが伺える感じ



0 件のコメント:

コメントを投稿