2013年10月18日金曜日

@ La Piola  ★★★☆☆ 星3.5つ

Sukhumvit soi 11のつきあたり右(soi 13方向)にちょい行ったとこにあるイタリアン。
無性にパスタ的な何かが食べたくなって、ランチへいったんだけど、平日だったせいかガラガラ。
自分以外はバンコクマダム愛読してます的なバンコクの日本人奥様方が1組。
お店はイタリアとかの南欧に普通にありそうなカジュアルレストラン、なんか色使いとかクロスとワイングラスのかんじとかが。

お腹空いてたのでシェフらしきファランのおっちゃんに「パスタメニューのおすすめは?」と聞くと
「カルボナーラ、ボロネーゼ」
とその辺のファミレスにでも置いてそうな定番メニューを自信満々に言ってくるので、「じゃ、ボロネーゼで」と注文。
家庭的、いや、なんかほんとにただの家のご飯、て感じでした。
まあ言えば、これなら私も作れるわ。。てくらい微妙にゆるめにゆでられたパスタとちょいなにかが足りない,,,? もしかして、旨味、、?
ていうくらいさっぱりシンプル味のボロネーゼソースでした。
タマダーパスタ〜でしたな(・∀・) けどピザとかコースとかだとまた違うのかも。わからん。

スカーちゃんは意外とべっぴんよ。白い内装で清潔感◎ お手拭きタオルもある。

なんか広くて丁度良いゆとりのあるスペースでした。


減点ポイント

☆店内にトイレか?と思わせる角あたりのとびらがいくつかあって、一瞬迷う。


駅方向に歩きながら同じくsoi11途中にあるリモンチェッロ、ポモドーロなどのイタリアンを横目にみつつ、

あれこっちの方が美味しそうだな〜なんて思ったり。行ったことある人、どうでスカー?(・3・)

0 件のコメント:

コメントを投稿