2013年10月25日金曜日

【番外編】@ 羽田空港 ★★★★★ 星5つ

本日はBKKどころかタイランドでさえなく、究極のスカー先進国、イプン(日本)の空の玄関、羽田空港さん(´∀`)ノ
今回の一時帰国ではケチって復便のみ羽田でしたが、成田→都内アクセスにかかる交通費と精神的肉体的労力を思えば、
予算的に頑張っても往復羽田で乗りたいものですね…。

さて、おトイレさまだけど…完璧だね。
辛口チェックも完敗の白旗ですわ。
こんなに広い洗面台が完璧に磨きあげられてピカピカ、髪の毛1本たりとも落ちてないし、

おトイレには不適切な表現であっても敢えて言わせてほしい、「舐めるように」掃除されている!!

言わずもがな付いてるウォシュレットには各国語で使用法のご丁寧な説明あり、

個室内にはストッキング履き換えたりできる着替え用の台(写真右上のやつ)まであるんだけど、
タイ帰りの私にしてみたらいや、こんな台なくても私、全然裸足で歩けますココ!!

今ニポンの大学生の間では、1人でご飯食べるところ見られたくないがゆえの「便所飯」なる社会問題が発生してるそうですが、

このレベルの清潔おトイレだったらお食事したくなる気持ちも、ちょっと、わからんでもないですわ…いやそれはやっぱわかんない…

というわけで、やぱりこのレベルで星5つをあげられるわけでして、タイのスカーさんには向上心を忘れず頑張ってもらいたいよ。
バンコクで星5つに出会える日を信じて…!今日も進む!


減点ポイント

☆ 強いて言うなら、別にいい匂いとかお手拭きの個人用タオルとかはないけどね。この際そんなごまかし装飾いらないわ


0 件のコメント:

コメントを投稿