2014年5月2日金曜日

@ The Okura Plestige Bangkok ★★★★★ 星5つ

BKKトイレミシュラン愛読者の皆さまに今日は素敵なご報告があります( ´∀`)ノ
ついに出ました!!星5つ!!!

これまでBKK及びその周辺およそ130か所を調査してきた結果、
暫定第1位BKKミシュラン初!星5つ獲得スカーちゃんは

The Okura Plestige Bangkok ホテルさんのおトイレです!!
拍手~ぱちぱちぱち~( ´∀`)ノ

ここは言わずと知れた日系ホテル、オークラのBKKブランチですが、
いわゆる一流ホテルクオリティである「トイレなのに舐めるようにぴかぴか」掃除レベル(星4.5)
に加え、全個室にウォシュレット完備!これがあるようでなかった…!
しかも、トイレはフロントのすぐ真後ろにあり、無駄に歩かないリーチもそつがない。

更に+α要素として、洗面台がいわゆるあの「おしゃれだけど水撒き散らしやすいお椀形」
なのだけど、
・お椀の底に細かい穴が空いてたり、
・お椀が層状に広がるデザイン などによって、
水がはねにくいのです!!(もしかしたらただのデザインか…?)

そしてもちろん、手を拭くのはおひとり様おひとつ、専用のおしぼりタオルですよ。
うーん、何て優等生な…減点ポイントが…ない…

というわけで、
開始から約10ヶ月もの間探し求めていた星5つトイレが本当にここでいいのか??
日系ホテルというバイアスがかかっているのでは?
等、出し惜しみ議論もありつつ、ここらで一度、こちらをBKK最高レベルに認定したいと思います!
しかしながら、もちろんこれからも、より高みを目指して…進む!

減点ポイント

☆ 本当にしいて言うなら、トイレのあるフロント階が24階?となっており、

外からの一般のお客様が緊急の際に利用するのはちょっと難しいです。(別に無理ではないよ)



こちらのホテルただ今期間限定「桜アフタヌーンティーセット」(2人分800バーツ)もおすすめです!




0 件のコメント:

コメントを投稿