2014年5月23日金曜日

@ Manel Lanka ★★☆☆☆ 星2つ

ついに軍事クーデターがデタ―ーーーー!
(山本高広の織田雄二のものまね、キタ――!風に どんなかわからない人はコチラ
在タイ邦人の皆さま、くれぐれも身の安全にはお気をつけて…

突然ですがスリランカ料理って食べたことありますか?
プラトゥナム、インドラスクエア前のソイにありますスリランカ料理レストラン、
Manel Lankaさん。
ぐるめなオトモダチに連れて行って頂きましたが、何とまあ、私たち以外、客も店員もスリランカ人。
こんなにいっぱい、一体今までバンコクのどこにいらしたんでしょう。
もはやタイ語さえあまり通じず、スリランカ旅行気分まで味わえちゃいます★

食事はね、
サンボラ、という鮭フレークのような見た目だけど実はココナッツを使っている炒め物とか、
マッルンっていう緑の野菜の和え物とか、そんなご飯のおかず的なものがたくさん出てきて、
その全部がカレー的味付けで、結構日本人の口に合う味でおいしい!!
+かなり辛く味が濃いので、少しのおかずで大量の白米が進んでしまい、
結果おかずのほとんど食べきれず残すような形に…。

屋外屋台+αレベルの店内のパイプ椅子具合から全然期待してなかったけど、
トイレはまあ予想通り、当然男女共同の個室内に紙がないの…。
そして、うっすら床が濡れてる(でもこれは予想してたより大分ましだった)、こもったオイニー、
更に掃除用具の収納スペースがないのか汚れたモップが個室内におさまってる辺り、
大きく減点いたしました。

ちなみにあとでこの店のFacebookページを拝見したところ、
スリランカ大統領来タイ時この店のシェフが料理をふるまったとか…!
とても由緒正しきお店だったのです。それならもう少しトイレきれいにしたら?

減点ポイント

☆ 水濡れオイニー掃除用具、さらに貧乏臭いシールが貼ってある小汚さ





0 件のコメント:

コメントを投稿