2014年6月29日日曜日

@ Olive Kebab and Cafe ★★★☆☆ 星3.5つ

W杯、予選敗退の皆さんこんばんは。
BKKでも色んな日本料理屋、バーなどで観戦イベントが盛り上がったのに、
当の代表は最後まで「自分たちのサッカー」ができなかったようで…。
決定的シーンが多すぎて、私が出場してたら5点ぐらい入ってた気がします。
(本田流のビッグマウスで…)

さて、異国料理続きでアレなんですが、無得点試合に終わったギリシャ戦の3日ほど前、
ギリシャを飲みこんじゃお★、とギリシャ料理に行きました「Olive」というお店( ´∀`)ノ
ここSukhumvit 33/1にも、エンポリアムにも入ってるってネット情報にあるのに、
どっちの店舗もクローズしたのか…?
結局エカマイ奥地まで向かうことになった二度手間三度手間レストラン。

でも、さすがエカマイ店はなんか一軒家?風の素敵な建物になっており、
店内もギリシャブルーのソファ、クッション、テーブルクロス等でまとめられていてかわいい感じ。
ギリシャ料理って全然知らなかったけど、
・ピタパンとか炭火焼のお肉に色んな素朴な味のディップをつけて食べたり、
・マカロニをパイで包んだやつなど、
やさしいお味でしたわ…

トイレも、洗面台に地中海ビーチ風の飾りがあったりして、
店の雰囲気とマッチさせているこだわりが高得点なんですが、
まずドアに「段差に気をつけてね」と書いてあり、
本当にドアを開けると妙な段差があって1段下がったところにトイレがある造り、
酔っぱらってたら書いてあってもやっぱり転んじゃいそうです。

あと、149センチの元祖ミニモニ世代の私は最初全く気がつかなかったんですが、
実は洗面台周辺の天井がかなり低く
一緒に行った女の子のオトモダチでさえ頭ぶつかりそうでハラハラするレベルとか…。
男性は完全にかがんで手を洗う感じになります( 'Θ')ノ
どうせ段差あるならもう少し掘ればよかったね。

減点ポイント

☆ 妙な段差、天井の低さなどマイナスポイントを地中海風おしゃれでカバー!


あと写真に入りきらなかったんですが、トイレに三姉妹?女性3人の絵が飾ってあるんですが、
ポップな色合いとは裏腹に3人ともなんか目が死んでてこわい系です。行ったらぜひ。


0 件のコメント:

コメントを投稿