2014年6月10日火曜日

@ 味里 ★★★☆☆ 星2.5つ

ごぶさたしております、バンコクの皆さんこんにちは。
ワタクシしばらく日本に一時帰国しておりました。
日本と言えば世界有数のトイレ王国、ミシュラン評価者としてそれはもう、感動の連続でした。
東京のすばらしいトイレについては、姉妹サイトの東京トイレミシュランどこでスカワヤー?で…。

さて、お久しぶりのBKKトイレは、シーロムの揚げ物がおいしい日本料理、「味里(みさと)」さん。
私事前情報ゼロで連れてってもらっただけですので、ここから先の情報全て後出しじゃんけん、
天下のGoogle大先生によるものですが、

・日本の高級ホテル料理長などの経験もある日本人オーナー
・天ぷら、とんかつ、など揚げ物が特においぴくて有名
・知る人ぞ知る名店!

てな感じらしいです。
確かに「とんかつ」はカラッとサクッと、BKKにはなかなかないお上品な揚げ物でしたわ。
日本人いぱーーーい、2Fは個室中心になってて接待のお客さんも多そう。
そして、おもむろに美川憲一のサインが飾ってありました。
確かに美川さんって絶対バンコク好きだよね。

で、お上品な内装、日本料理屋さんっぽいふすまの個室などこだわってるのに、
2Fのトイレは男女共用、しかも完全舞台裏の洗濯機などの脇を通らなければならない仕組みで、
「あれ?これ従業員用のトイレ間違って使ってるんじゃない?」
と思わされるほど、全くこだわってない様子です。
中は結構キレイだけど、大きめのごみ箱から紙があふれ気味な感じ含め、
しょせん「シーロム」(スクンビットと比べ全体的にトイレの質が低いとされる ミシュラン調べ)
のおトイレに過ぎないのだな…という残念な感想。
「美川憲一」もこのレベルのトイレ使ったの!?とちょっと驚きました。

減点ポイント

☆ トイレに限り、中の下レベルの猥雑な空間






0 件のコメント:

コメントを投稿