2014年6月24日火曜日

@ Al Majlis ★★★★☆ 星4つ

観光客激減のBKKの皆さんこんばんは(^o^)
日本からオトモダチが来たのですが、BKK行きフライトはがらがらだったそうです やばいねー!

さて、異国料理シリーズ、本日はモロッコ料理のAl Majlis(アルマジリス)さん~
モロッコ料理?はて?と思いましたが、日本で数年前、
ルクルーゼシリコンスチーマーなどおしゃれな主婦用キッチン用品
のひとつとして彗星のごとくどこからか登場し、また彗星のごとくいつの間にかブームが去った「タジン鍋」
とはここらへんで食される煮込み料理用の鍋のことだったそうです。
クスクスっていうぽろぽろしたお米みたいのと一緒にケバブや肉とか野菜のタジン鍋を食べる。
ちょいピリ辛要素もあり、また店内ではシーシャとかもできて楽しかったです★

さてこちらのお店内装にめちゃこだわってまして、
店内、お外の席、共にかわいいカーテンでしきられた雰囲気たっぷり半個室とかもあって、
女の子がすごい好きそうな感じ。

その昔アキバのメイド喫茶でトイレのことを「お花畑に行く」と言わなきゃならなかったのに、
いざ花畑に向かったらただの雑居ビルの小汚いトイレだった、

という経験のように、店内こだわってもトイレだけ別空間的に手を抜いてる場合があるんですが、
この店は違う!トイレ含めレストランの一部であることをちゃんとわかってる!!
トイレの中もモロッコ風に木のおしゃれなオブジェで飾ってたり、
女子→、男子→、と壁の色とかにもオーナーの心意気が見えて、
だいぶおしゃれ!!ナイス!!

しかし、トイレのゴミ箱に結構あふれている様子や、おされさゆえにかなり電気が暗めで、
化粧直しその他ちょっぴりよく見えないな?みたいなあたり、少し減点しました。

減点ポイント

☆ モロッコ調の雰囲気はばっちり、だが少しだけ惜しい!





0 件のコメント:

コメントを投稿