2014年8月27日水曜日

@ The Mercury Ville ★★★☆☆ 星3つ

連休から、仕事モードに頭が戻りません…みなさんこんばんは。
さてさて、次々と新しいビルが建ち続けるまさに時代が動きまくっているBKK、
こちらは去年10月?頃リニューアルオープンしたチットロム直結のマーキュリービレ
去年の10月とかBKK的にはもう全然新しくない、しかもまた超よくある感じ、
小洒落たカフェや日本食レストランが前へ前へ!って自己主張しながら入ってる雑多なモール。
でも赤い外観にランダムに窓を配置したようなデザインはかなり好きな感じだわ。

私的に気になったのは、その昔テレビでKABA.ちゃん(って日本でもまだ健在よね…?)
がおすすめしてたパンケーキ屋さん Dexee Dinerがここに入ってて、おぉ!って思ったんだけど、
何かあとで調べたら既にパラゴンにも進出してて、わざわざここまで来ることなさそう…。
あとは、寿司大っていう寿司ネタの上にもう1枚寿司ネタが乗ってる店が斬新…。
まあ、ローソンとかバーガーキングとかタイ料理とか、残りは他の場所でも事足りるような感じね。

トイレは一応各階にあるんだけど、何がどうしてこうなったのか、
男女のトイレが各フロアの反対側、離れた位置に配置されてまして、
女子同士、男子同士で来てれば何の問題もないんでしょうが、
カップルの場合や、男女で来てる場合は何かプチめんどい構造です。

そしてね、写真見てもらえばわかるんですが、女子個室は何かもう超手狭なゆとりない設計、
何ならごみ箱完全に開きませんけど?一体…。
けっこう頻繁にお掃除ガールが出入りしていて洗面台など清潔に保たれてましたが、
以上の点がかなり気になったので加点なしの3で。

減点ポイント

☆ なんつーか、このモール自体を象徴するような、惜しいトイレ



0 件のコメント:

コメントを投稿