2014年8月5日火曜日

@ Central embassy ★★★★☆ 星4つ

日々、続々と新しいビルが建つ、何だかバブリーなBKKの皆さんこんばんは。
本日は、今年5月にオープンしたばかりの今BKKで最もハイエンドなショッピングモールと言われている
「セントラルエンバシー」でーす\(^^)/

こちらプルンチット駅から直結で行けるようになってるんですが、
中に入ってるテナントが、定番のシャネルグッチなどのブランド物ショップはもちろん、
「Dean&Deluca」「Harrods」など駐在妻御用達ライフスタイルショップ系もちろん、
何か用途がわからないけど高そうな壺の店、
ソンブーンのようなローカルより値段の張る有名レストラン、
など、など、タイ人大好きな「ハイソ」と言われて連想するもの全部集めました★というラインナップ。
正直ワタクシのような現採、ローカルタイ人+αクラスの女子では何買っていいんだかわかんない、
ま、めったに来ないスポットになることはまず間違いないでしょうな…。
全体的に内装も真っ白で清潔感ハイソ感ありまくりで、まあ何か落ち着かないんだねこれが…。

”Chikaliciaus”という、NY本店のデザートショップが日本より先に上陸ということで( ´∀`)ノ
メインのケーキを選ぶと、それ+2品のコースでデザートが出てくる
更にメインデザートに合うワインまでチョイスしてくれるっつーことで、
まあこのモールに超ふさわしい感じでした。

トイレは、新しいということでかなり期待して臨んだんですが、まあ普通のキレイレベルですね。
一応オートフラッシュでボタン押さなくても便座から立ち上がれば水が流れる、
ってことだったみたいなんですが、私が入った個室は流れず、タイによくある70%稼働率です。
ビルの老朽化と共に今後劣化しない事を願って…。

減点ポイント

☆ ウォシュレット、いい匂いなどの惹かれるポイントは特にないただのキレイスカー



0 件のコメント:

コメントを投稿