2014年7月23日水曜日

@ 和家 ★★★☆☆ 星2.5つ

そろそろやっぱり暑いBKKの皆さん、こんばんは(^o^)
本日は、暑くてもおでんが食べたい、そんなおでん通のあなたにおすすめする、
静岡おでんが食べられる居酒屋さん、「和家」のおトイレ( ´∀`)ノ

そもそも「静岡おでん」って、ちびまるこちゃんのイメージしかなかったんですが、
スープが黒くて、「黒はんぺん」ていうのが入っていたり、とにかく色は黒を推してる感じで、
甘めの味噌をつけて食べるのが静岡風なのかな、と思いました。おいしかったです!

そして、店内の壁一面に懐かし昭和のレコードが飾ってあるのは店主の趣味なのか?
カウンターこじんまりと、単身赴任のお父さんとかがしっぽり飲むのかね。ドラマみたい。
あと、普通の居酒屋のはずなのに、店員のタイ人嬢が妙に水商売っぽく、
スキンシップとか多めでおっさんの肩に手とか置いちゃいそうでどきどきしました。気のせい?

トイレも非常に手狭、男女共用、掃除用具しまうスペースがないらしく出しっぱなしなのと、
全体的に窓もなく通気性が悪いオーラでじめっとしているのが気になりました…。
誰が書いたのか、字の汚さと相反する写実的なゴルゴ13
「トイレットペーパーはゴミ箱へ」と言っているポスター、
一流スナイパーにこんな些末な心配させてるようじゃ、スクンビットののトイレ事情もまだまだです…。

減点ポイント

☆ 昭和なカホリ、トイレにまで漂う


twitterもフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿